趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

浜町公園に花見に行ってみた。その後どんたくで早めの夕食。博多うどん美味い。(中央区日本橋浜町)

桜が見頃なので、浜町公園まで行ってみた。

枝垂れ桜や、ソメイヨシノが約50本植えられてるそうです。

 

昼過ぎに到着、すでに花見客で満席。

 

 

隅田川沿い、新大橋通りの北側です。

地下鉄都営新宿線の浜町駅から歩いてすぐ、

日比谷線、浅草線の人形町駅からも歩けます。

 

とても綺麗に整備された公園です。

 

花見ですが、上野公園よりは殺伐としてない。

平和な感じ。あと、家族連れも多い。

 

 

もともと木製の6人掛けテーブルが5脚くらいあるのですが、

みなさんブルーシートを敷いて、各々飲食してました。

 

天気もよくて、爽快です。

 

 

 撮影してて思ったが、青空背景だと桜の赤みがイマイチですね。

やはり夜桜の方が写真写りはいいのかも。。

 

 

スマホ(Pixel3)のポートレートモードで桜の花を撮影。

だいぶ進化しました。

デジカメ(コンパクトデジタルカメラ)はもういらないですね。

 

 

 

持参した薄焼き煎餅も撮影。

甘酒横丁にある「にんぎょう町草加屋」のうすごろもという商品。

 

あおさの風味がなんとも好印象。

うすいので何枚でも食べられそうです。しかも個別包装。

 

 

 

本場草加煎餅 (24枚入)草加せんべい★

本場草加煎餅 (24枚入)草加せんべい★

 

 

 

歩き疲れたので、

帰りは大伝馬町の「どんたく」でうどんを食べた。

 

博多のうどんなので、コシはなくにゅるにゅると軽い感じです。

風邪ひいてるときとかにも食べたい。

 

 

今日もよく歩いた。