趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2019-06-15から1日間の記事一覧

柿の種ワールドにかさね醤油&カシューナッツを買いに行ってみた。東京駅限定らしい。(東京駅一番街地下 1階「東京おかしランド」)

八重洲地下街を散策中に 柿の種ワールドという展示あり。 www.e-kakinotane.com 6月25日までしか買えない! 激レア柿の種。 というど直球な限定訴求に乗せられて購入。 売り子の声がとても上手で感心した。 ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の…

東京駅ハイボールを飲みに、ハイボールバー東京駅1923に行ってみた。ダイナック系列店。(千代田区丸の内)

遠足帰りに東京駅で休憩。 八重洲方面の東京グルメゾンで飲食店を物色。 ハイボールバーにしました。 ダイナック系列でした。 www.dynac-japan.com そういえば、無意識に断ったが、最初に会員カードを勧誘されてた。 こだわりがわかりやすい、 1、天然水 2…

大雨の中、円覚寺に行ってみた。”えんかくじ”ではなく”えんがくじ”。(神奈川県鎌倉市山ノ内)

明月院に引き続き、隣の円覚寺に行ってみた。 www.sanpo.blog 円覚寺は「えんがくじ」と読むそうです。 ずっと「えんかくじ」と読んでいた。 <目次> 全体マップ 山門に到着 国宝、舎利殿 妙香池に到着 国宝の洪鐘(おおがね) 洪鐘弁天茶屋でかえる御神籤…

大雨の中あじさい寺(明月院)に行ってみた。雨天時の混雑具合はどうなのか。(神奈川県鎌倉市山ノ内)

昨晩の天気予報では絶望的に大雨。 きっと訪れる人は少ないのでは?という期待の中、 雨天決行で明月院(あじさい寺)へ行ってみた。 <目次> 北鎌倉駅から徒歩8分 明月院の詳細はこちら 明月院ブルー お地蔵さんの前掛けも青 瓶の井(つるべの井) 本堂後…